人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年8月のダイアリー

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆





2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月23日(土) ベーグル&ベーグル
真似したいベーグル&ベーグルのマフィン★ここのマフィンはしっとりして食べやすくて美味しいのでお勧めです。パサつき感なしです。今日は夏限定?の冷たいマフィンをいただきました。真ん中にたっぷりのヨーグルトクリームやブルーベリークリームが入ってます。ランチのサンドイッチの後に2種類ともいただきました。すべて半分にカットしてもらって4種類の味が楽しめるのも嬉しいことです。
2014年8月のダイアリー_b0046204_2050271.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_2050998.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_205037100.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月22日(金) 毎日の弁当
母の日に娘からもらった弁当箱はとても詰めやすくていい感じ。ご飯はギュッと面積を控えておかずをたくさん入れます。
2014年8月のダイアリー_b0046204_20552876.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_2055091.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月17日(日) 久しぶりのラシックへ
ラシックで雑貨を見たり秋のファッション新作を見たりしてのんびりしました。ランチはモアナキッチンカフェでアヒポキライスボールとロコモコのセットをいただきました。
2014年8月のダイアリー_b0046204_2031340.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_2033748.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_2034883.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_2035862.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月16日(土) 誕生日のケーキ
今回の誕生日のケーキに選んだのは『バリュック』の半熟チーズタルトです。ここのお店には半熟カステラや白いふわとろチーズタルト(正確な名称ではないかも)というようなとろっとした半生なタイプのケーキがあるのが特徴です。見た目はシンプルですが、美味しさは豪華でした。
2014年8月のダイアリー_b0046204_2128544.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_21292596.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月15日(金) ワッフル
モゾワンダーシティー3Fの『マザーリーフ』ではワッフルが美味しい★いつもはシンプルなワッフルにしますが、今日はこーんな豪華なトッピングにしました。
2014年8月のダイアリー_b0046204_21154458.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_21155782.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月14日(木) オラフに決定
娘からのお誘いでモゾワンダーランドに行ってきました。久しぶりに会うダブルKちゃんたち~♪可愛かった。「アナと雪の女王」に関するものを見つけると「ジョオウ ジョオウ」の片言を言い続け、動きません。「どれにするの?」と聞かれつかんだのはオラフでした。モニターの前に居座ること数十分。踊ってました。
2014年8月のダイアリー_b0046204_17314747.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_17321530.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_17333877.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_17335254.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_1734228.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_1734123.jpg


2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月13日(水) stand by me ドラえもん
『stand by me ドラえもん』観ました。秦基博さんの歌う主題歌「ひまわりの約束」・・・素敵なメロディーです。

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月12日(火) 洞戸やな
10日の日曜日は台風が吹き荒れ雨と風が強くて家にこもって過ごしました。翌日11日も天気は悪く、楽しみにしている12日の洞戸やな行きを心配して過ごしましたが、本日12日も期待外れの雨。川の増水もひかぬまま雨降りしきる中を1台の車に乗り合わせて出かけました。川遊びは当然無理。それより川遊びを楽しみアユのつかみどりイベントをするはずの4歳のKちゃんが熱で家族4人が不参加だったのがとても残念でした。総勢11人での予定が7人になりちょっぴり寂しいお盆の行事となりました。が、夏のアユは身が美味しくて満足★ご機嫌の笑顔でもりもりいただきました。自分たちで焼いたアユは塩焼きや味噌や酢でいただいますが、このほかにもアユの一夜干しと甘露煮がコースに含まれています。そして最後のアユ雑炊にトッピングされているこんがり焼いたアユが香ばしくて最高でした。一切れしか見えてないけれどこの大きさのが二切れも入ってアツアツの豪華な雑炊でした★
2014年8月のダイアリー_b0046204_1705717.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_171109.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_171261.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_171437.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_17212122.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_17215296.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月9日(土) ブーランジェリープーブー
扶桑町のパン屋さん『ブーランジェリープーブー』に先日ハンバーガーが食べたいという娘と一緒に行ってきました。2006年に小さな女性スタッフが焼いている美味しいパン屋さんがオープンして以来、今はカフェも併設してランチメニューも出しています。デザートも美味しかった~♪
2014年8月のダイアリー_b0046204_8493340.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_8494496.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_8495445.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月5日(火) ふわふわパンケーキ
昨日に引き続き半日休暇を取って娘とぶらぶらしました~♪ランチを食べてその後はキッチン雑貨や小物を見て過ごす贅沢な午後となりました。本日の3時のデザートタイムはハワイアンパンケーキの『ラナイカフェ』です。ほんとにびっくりのふわふわで甘さも控えめなのが嬉しい★クラシックパンケーキ2人で3枚をいただきました。
2014年8月のダイアリー_b0046204_1815036.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月4日(月) 雑貨「カフェルポ」
民家の2階にという雰囲気のここでランチをするのは3回目でしたが、楽しみな1200円のお任せメニューが毎回期待以上です。店内の雰囲気も素敵★モーニングメニューも大変気になるところです。
2014年8月のダイアリー_b0046204_17504288.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_1751284.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_17513761.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_17515327.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_17521598.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_17522682.jpg

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月3日(日) 思い出のマーニー
スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』を鑑賞★美しい北海道の風景の中で心あたたまるファンタジーが繰り広げられます。そういえば7月は『アナと雪の女王』『ポケモン・ザ・ムービー「破壊の繭とディアンシー」』『マレフィセント』と張り切って3本も観ました。さすがにポケモンは子どもは喜び私は寝ちゃいましたが・・・(笑)今月はランキングでいけば『るろうに剣心』を観ようか・・・。『ゴジラ』も気になる。

2014年8月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

8月1日(金) Sucre(シュクレ)
名古屋今池ガスビルB2Fにある「僕らのフレンチ シュクレ」に行ってきました。メニューの中から選んだのはもちろんプリティコース。メインディッシュに魚と肉の両方を食べれる女性に人気の贅沢コースです。お店の詳細はこちらを見てください~♪
2014年8月のダイアリー_b0046204_20304646.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_20305963.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_20314468.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_20322444.jpg
2014年8月のダイアリー_b0046204_20324419.jpg2014年8月のダイアリー_b0046204_20325468.jpg
by buncyans | 2014-08-01 20:28 | diary