人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年9月のダイアリー

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆



2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月21日(土) SEKAINO OWARI
このところ気に入ってよく聴いているのがSEKAINO OWARIのスターライトパレードとRPG、そしてファンタジー★今日はカラオケで初めて歌ってみましたが、原曲+3でいい感じかな。女性1人に男性3人のバンドです。ボーカルのFukaseさんのソフトな声で歌いあげるどの曲もがとても素敵です。

2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月20日(金) 冷製パスタ
この夏もやっぱり食べました。カフェドゥマージュの冷製パスタです。盛り付けも色合いも味もすべて素敵な大のお気に入りパスタです。また来年の夏までお預けです。
2013年9月のダイアリー_b0046204_20292560.jpg

2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月19日(木) がんばりました
今日のお弁当はちょっと頑張りました。おかずに8品目と盛りだくさん★こんにゃくの炒め煮、たまご焼き、さやえんどうの炒め物、生たらこの煮つけ、えびちり、タラの塩焼き、コロッケ、トマトです。
2013年9月のダイアリー_b0046204_20233770.jpg

2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月7日(土) ラ・カーサ
8月17日のdiaryに紹介したラ・カーサに、本日また行ってきました。友人宅を訪問してリビングでいただいているような雰囲気の家庭的なお店です。ランチメニューの中からデミグラスソース煮込みのハンバーグとグラタンをいただきました。サラダとスープのバイキングの内容は前回と同じ、デザートはまた抹茶の杏仁豆腐にしてしまいました。
2013年9月のダイアリー_b0046204_18302918.jpg2013年9月のダイアリー_b0046204_18304224.jpg
2013年9月のダイアリー_b0046204_1830549.jpg2013年9月のダイアリー_b0046204_1831799.jpg

2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月6日(金) スヌード
ペットに洋服を購入するなんて全然理解できなかった私でしたが、それでも「かわいい」とは思っていました。娘が育てているココアは短毛種で寒がりなので冬の散歩には必需品ということがわかり私も数点購入しましたが、もっと必要なのが耳を北風から守スヌードとか帽子です。笑ってしまいますが、凍傷になって耳がポトリなんてことになるんですって・・・。芸術的な耳の形が変わっては大変なことなので、冬対策としてスヌード付きの洋服を購入したようです。着せてみてまるでアシカのようなお顔にびっくり★笑える~なによりココアも固まってピクリとも動きませんでした。写真撮りやす~い!
2013年9月のダイアリー_b0046204_18435288.jpg2013年9月のダイアリー_b0046204_18444230.jpg
2013年9月のダイアリー_b0046204_1845220.jpg2013年9月のダイアリー_b0046204_18451523.jpg

2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月5日(木) すくなかぼちゃ
へちまのような変わった形のかぼちゃをいただきました。「切って売られていたことはあり購入して料理したことがある」と80歳をすぎた母は言いますが、これを食べてどんな味だったかはまったく知りません。自分がもらって初めて認識しました。さて、どんな味か・・・楽しみです。ウィキペディアで調べてみると『宿儺かぼちゃ(すぐなかぼちゃ)は、かぼちゃの一品種である。岐阜県高山市丹生川町(旧大野郡丹生川村)の特産品であり、宿儺南瓜、すくなかぼちゃともいう。 元々は、高山市丹生川町で自家用野菜として栽培されていたカボチャである。』とありました。
2013年9月のダイアリー_b0046204_18224711.jpg

2013年9月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

9月1日(日) LEGO
土岐プレミアムアウトレットのLEGOショップに入ると目に飛び込んできたのはすご~いウッディ★大きすぎるでしょう。誰が作ったの?もうもうあまりの驚きで手で感触を確かめていたら「手を触れないでください」と注意書きがありました。ごめんなさい。それにしても何個のブロックを使っているのか・・・。驚きました。
2013年9月のダイアリー_b0046204_21414643.jpg2013年9月のダイアリー_b0046204_2142385.jpg
by buncyans | 2013-09-02 21:42 | diary