人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年6月のダイアリ-

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆



2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月24日(日) レニエ
2012年6月のダイアリ-_b0046204_219263.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_2194573.jpgモゾワンダーシティーでのショッピングの後、レニエでティータイムの美味しい楽しい時を過ごしました~♪ ケーキをいただく目的でお店に入って目に飛び込んできたのが、パイナップルのタルトと私の選んだマンゴーのタルトです。一押しのミルクレープを食べる家族にも羨ましがられるほどに、見た目にもゴロゴロ大きなマンゴーたっぷりのケーキでした。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月23日(土) 石田家
2012年6月のダイアリ-_b0046204_2050361.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_20505421.jpg娘の気になるお店に行ってみました。畑の中にあるお店★扶桑のイオン近くにあるピッツェリアは、わかりにくいところにあるにもかかわらず満席。細い道を入ってオシャレな一軒家がイタリアンレストランです。石窯で焼いたピザがとても美味しい~♪ 本日のピザ2種と他にもパスタをいただきました。デザートの紅茶のパンナコッタも気に入りました。
2012年6月のダイアリ-_b0046204_20541979.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_20554259.jpgお店の外観はこんな感じで、バリアフリーの造りになっていました。




2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月18日(月) ビスコッティ
2012年6月のダイアリ-_b0046204_3401425.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_3405969.jpg父の日の昨日、娘がビスコッティを焼いてくれました~♪ 2度焼きするビスコッティはカリカリサクサクのお菓子です。


2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月17日(日) ポケモン電車
2012年6月のダイアリ-_b0046204_1533169.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_154190.jpgもうすぐポケットモンスターブラック&ホワイト2の発売です。予約をしておいた私としてはちょっと楽しみです。昨日は電車で出かけたので、ポケモン電車を続けてみることになり、ラッキーな気分。最初に見たのは赤い電車。続いてきた座席特急が白い電車でした。かわいいポケモンが描かれていて、なんだか嬉しい思いで乗り込みましたが、乗っている自分からは全然見えないのは当たり前。それでもこの電車に乗れたのは当たりくじを引いた気分です。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月16日(土) 旬魚 左阿彌
2012年6月のダイアリ-_b0046204_3135746.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_3143839.jpgまぐろ問屋直営で鮮度抜群の旬の素材をお手頃な価格で提供する和食・寿司の店、『旬魚 左阿彌』で中トロ丼御膳(1800円)をいただきましたが、期待通りの美味しさでにっこり★このお店にしてよかった~♪ 今日は恒例のオンワード関係者バーゲンの初日で、手に入れたチケットを握りしめて雨の降る朝から行ってきました。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月15日(金) シジャン
2012年6月のダイアリ-_b0046204_3313673.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_33231.jpg先日のセントラルパークに出かけた時、よく利用する『シジャン』ではビビンバフェアー開催中★美味しそうに見えたビビン麺を食べてみましたが、残念ながら私はちょっと苦手で、キムチをひたすら食べているような味で、一人前を食べるのはとても無理でした。豚キムチチヂミや海鮮チヂミはとても美味しくてこれは必ずオーダーするので、こちらで救われました。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月13日(水) ゴキブリ弁当
2012年6月のダイアリ-_b0046204_2163776.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_217124.jpg早朝の弁当づくりの隣で食事をする娘が、時々私のお弁当にいたずらをします。その大半は海苔を使っての切り紙工作。完成したのは驚きのゴキブリでした。朝から大爆笑の食卓でした~♪ 器用な娘の手から生まれる作品が楽しみです。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月9日(土) 8bDOLCE(エイトビードルチェ)
2012年6月のダイアリ-_b0046204_22572845.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_22574850.jpg8bDOLCE(エイトビードルチェ)は2007年9月に北堀江にオープンしたそうです。「子どもからおじいちゃん・おばあちゃんまでがまた食べたくなるようなお菓子をテーマに8b ROLL(エイトビーロール)をはじめ、8b sand(エイトビーサンド)などのスイーツお届けしています。体に優しい良質素材を厳選し、”本当においしい”にこだわったお菓子たちを職人が一つ一つ手作りしています。もらって嬉しい、あげて嬉しい、そんなスイーツをたくさんご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。」とサイト紹介にありました。出会ったのは名鉄百貨店での出前販売コーナーで帰宅する際に購入★エイトビートサンドを購入しました。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月8日(金) クチナシの花
2012年6月のダイアリ-_b0046204_2228843.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_22292428.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_22301563.jpg古くから庭木としてよく見かけるクチナシですが、我が家の庭にも花が咲きました。 梅雨時に咲く、 香りのよい白いクチナシの花は大好きです。 日陰でもよく育つらしく、数年前に植えた木も、けっこう大きくなりたくさんの花をつけました。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月4日(月) もみじまんじゅう
2012年6月のダイアリ-_b0046204_2183018.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_2185738.jpg広島のお土産と言えばやっぱりもみじまんじゅうでしょうか・・・。今では中に詰め込まれるのは粒あんやこしあんだけではく、クリームや抹茶、そしてチョコレート・・・どころではなく、さらに工夫を凝らしフルーツ系やチョコレートコーティングと広がり、驚きました。「やまだ屋」のもみじまんじゅうが美味しいと聞いて、早速購入して贈ったので、帰ってきた2日(土)には玄関に届いていました。

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月3日(日) N's 食彩 Swan
2012年6月のダイアリ-_b0046204_210697.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_210252.jpgレストラン&喫茶 N's 食彩 Swanは、倉敷市美観地区、倉敷川沿いにあります。昨日の美観地区散策のカフェは一緒に出かけた仲間と合流して楽しく談笑しながらのティータイムでしたが、こちらのお店でのランチは一人で入り、のんびりと美味しいステーキに舌鼓★

2012年6月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

6月2日(土) 久しぶりの倉敷
2012年6月のダイアリ-_b0046204_214548.jpg2012年6月のダイアリ-_b0046204_221688.jpg10年ぶりくらいでしょうか・・・倉敷美観地区を散策してきました。昔の記憶通り今も存在するお店がたくさんあり、懐かしく思いながら歩きました。20代の頃雑誌で見て宿泊したアイビースクウェアや懐かしい大原美術館隣の「エルグレコ」。どちらも濃い緑のツタの葉が、壁一面を覆い印象的な外観です。高い天井とどっしりとした欅のテーブルなど、大正ロマンを感じるインテリアもオシャレ★クリームチーズケーキと美味しいコーヒーをいただきしばし思い出にふけりました。
by buncyans | 2012-06-14 02:22 | diary