人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年11月のダイアリ-

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆



2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月28日(月) 信州りんご
2011年11月のダイアリ-_b0046204_22191692.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_22193513.jpg先週末りんごが届きました。職場の友人のふるさとよりおとりよせです。これで3年目か・・・。美味しくてお値打ちなので嬉しいイベントになりました。食べる前に記念撮影★フラッシュなしとありでどちらが美味しそうにみえるかな?

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月27日(日) カフェ・ド・ノイエ
2011年11月のダイアリ-_b0046204_225657.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_227436.jpgお洒落なカフェを見つけました。小牧市東新町にあってメニューもお洒落で美味しそうです~♪ 次回はランチで利用したいと思います。店内の雰囲気も素敵でした。カフェ・ド・ノイエは新しい自分を発見するWEBマガジン「アイ・ノイエ」のリアル店舗です。カフェとして楽しむだけじゃなく、いろいろなことに活用できそうな夢膨らむ店舗です。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月23日(水) イタリアンレストラン
2011年11月のダイアリ-_b0046204_2155467.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_2156797.jpg犬山市五郎丸東(犬山中央病院東)で見つけた『Vice』(ヴィーチェ)はパスタが美味しくて気に入りました。大好物のブルスケッタも付いてきて嬉しいランチセットです。本日のランチメニュー4種類のパスタの中で、娘の一押し「モッツァレラチーズのトマトソース」の美味しさには驚きました~♪ たっぷりのチーズとトマトのコクある濃厚なソースが絡み合ってすごい美味しさ★
2011年11月のダイアリ-_b0046204_21573325.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_21575328.jpg他にはレンコンのアラビアータと牡蠣と水菜のオイルソースと3人が別々のパスタをオーダーして分け合って食べましたがどれも美味しかったのでした。さらにデザートの飲み物まで付けることが出来ます。
2011年11月のダイアリ-_b0046204_222419.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_2222421.jpgケーキは3種類の中から選んで、チョコレートのケーキとチーズケーキを今回は選びました。う~ん、だれも紅茶のシフォンケーキを選ばなかったのは残念。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月20日(日) トマト鍋
2011年11月のダイアリ-_b0046204_22212129.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_22215245.jpgいよいよ寒くなってきました。この冬まずはトマト鍋からスタートです。平茸とエリンギ、そしてしめじをたっぷり、トマトもごろごろ、キャベツにブラックペッパー入りソーセージを入れて煮込んだところにベビーリーフをトッピングして出来上がり★2011年11月のダイアリ-_b0046204_2223655.jpg他には我が家定番の野菜サラダと庭で実った柿を食後の果物にして、今夜はビタミンたっぷりの食事となりました。野菜サラダには空芯菜とりんご、きゅうり、レタス、錦糸卵、ハムを入れています。




2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月16日(水) マザーリーフ
2011年11月のダイアリ-_b0046204_1302221.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_1304630.jpg名古屋発出店の紅茶と焼きたてワッフルが自慢のカフェという「マザーリーフ」のワッフルは確かに美味しい★紅茶もコーヒーもポットに入れて出てくるので軽く2杯は飲めます。店員さんもとても感じが良くて、モゾワンダーシティーに行くと必ず立ち寄るお店です。ワッフルの上に載った丸いアイスクリームのようなものはバタークリームで、これも私のお気に入りの1つです。カリカリで熱々のワッフルにこれを添えてメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月13日(日) ヤミー
2011年11月のダイアリ-_b0046204_0434647.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_0451413.jpgヤミーバーベキューパルコ店で初めてのランチ★骨付きカルビの美味しいこと~♪ お肉だけをもっと食べたいと思うくらい美味しい味付けでした。気楽にリーズナブル価格でしっかり食べれるので嬉しい。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月12日(土) ブーケ
2011年11月のダイアリ-_b0046204_027159.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_027304.jpg友人の結婚式に招待された娘が嬉しそうに手にしていたものはゲームで当たったブーケでした。あまりに美しいのですぐに花瓶に入れました。これから数日間、ダイニングテーブルを彩ります。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月7日(月) BGカフェ
2011年11月のダイアリ-_b0046204_321037.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_323259.jpg昨日はセントラルパーク「BGカフェ」でランチしました。ランチメニューのハヤシライスがとても美味しかったのでした~♪ ご飯は五穀米を選びました。そしてデザートのりんごのコンポートに感激★暖かいパンケーキの上にコンポートがたっぷりトッピングされ、冷た~いアイスクリームにシナモンが・・・っと、暖かくて冷たいデザートはとても美味しくて好きです。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月6日(日) 刺繍しました
2011年11月のダイアリ-_b0046204_237587.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_2394070.jpg久しぶりに「シンプル刺しゅう」という20年前くらいに購入した本を取り出して、先日作品を作りました。本の中の図案を利用して、エプロンの裾に可愛いキッチン用品を並べてみました。バックステッチなのであっという間に出来上がってしまいます。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月5日(土) トートバッグ
2011年11月のダイアリ-_b0046204_2295528.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_2301755.jpg娘の購入したL.L.Beanのバッグがとても素敵★彼女から聞いたときに「きっとこれを買ったんだろうな~♪」っと予想したとおりの品物でした。実は私も一番気に入ったもので、好みが似ています。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月4日(金) TAKANO
2011年11月のダイアリ-_b0046204_011473.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_0121034.jpg今、JR名古屋高島屋で行列が出来ているお店がタカノフルーツパーラーです。新しく出来たこともあって休日は凄い列★なので昨日はこのお店目当てで、まずは時間をずらして早めの11時に行ってみるとすでに並んでいました。それでも3組目なのでラッキー!デザートのお店だとばかり思いランチ時なら大丈夫かと思ったら、フルーツサンドとワッフルのランチメニューがありました。これは女性に人気で一日中込み合うわけですね。フルーツサンドが最高に美味しかったのでした。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月3日(木) フォーマルバッグ
先日購入したフォーマルドレスにぴったりだといわれるバッグを勧められましたが、あまりのすばらしさに戦き、日をおいて本日探しに出かけました。必要とする日が迫っているため真剣に探すこと2時間くらいか。結局勧めていただいたあのすばらしいバッグの三分の一の価格で気に入ったものを購入することが出来ました。他のものにも気を取られてあれこれと見て楽しんだため、なんと朝の10時から出かけて歩き続け帰宅したのは6時半とハードな一日となりました。終盤は焦り気味で探し、いろいろ迷ったすえに結局シップスで決まり★色違いで娘とおそろいのフォーマルバッグになってしまいました(笑)。白&シルバー系と黒系の2つですが、色が違うとかなり印象も違います。同じ日に使うので仕方がないのです。帰宅して母に話をしたところ、以前購入したというびっくりするほどすばらしいフォーマルバッグ(ゴールド系)を譲ってくれました。なんということでしょう。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月2日(水) とり五鐡
2011年11月のダイアリ-_b0046204_2139130.jpg2011年11月のダイアリ-_b0046204_21391735.jpg週末のショッピングで久しぶりに高島屋に出かけました。目的はフォーマルドレスを購入するため★その前のお楽しみランチは娘の希望で名古屋コーチン親子どんぶりの名物店「とり五鐡」(ごてつ)へ。JRセントラルタワーズタワーズプラザ13階にあります。私の感覚では親子どんぶりは普段家で作るというもので、お金を払って食べることにいささか抵抗がありました。それでも娘の希望は強くて、有名専門店での味を体験するのも良い経験かと、私の記憶ではたぶん生まれて初めての外食での親子どんぶりをいただきました。驚きの価格でしたがさすがに美味しかった~♪ 美しい仕上がりと一手間も二手間もかけてあるといった出来栄えと味でした。名古屋コーチンというのもすばらしい上に、驚いたのは複数の部位を使ってあるということ。もも肉と胸肉とささみもつかってあったのでは。たぶんですが・・・・。そうであったらすばらしいし、そうであったかと・・・・。最初で最後の贅沢な親子どんぶりをいただきました。

2011年11月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

11月1日(火) モバゲー
このところ日記が滞りがちなのはiphoneのゲームに夢中のため★です。ちょっと楽しすぎるのがいけません。ウォーリーやフラワーガーデンに始まって、現在は育成ゲーム「MEGU」やマジモン、そしてアクアにスマーフ、幻獣物語です。スマーフは青い色をした小人たちが畑で農作物を作りながら村を作っていくというもの。アクアは水族館でいろいろな種類の魚を育てながら装飾して拡張していくというもの。マジモンや幻獣物語はモンスターを進化させていくものです。どれも長い期間をかけて徐々に進めていくもので、時間を置いてするゲームなので夜まとめてするのがなかなか忙しくなります。が、楽しくてたまりません。
by buncyans | 2011-11-02 01:23 | diary