人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年9月のダイアリ-

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆



2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月30日(木) おやしらず
虫歯知らずの私の歯はとても調子がいいのですが、以前からおやしらずには年に1~2度くらい存在を知らされます。生えてしまっている2本のおやしらずを「抜け」という指示が多い中、これまで痛みにも耐えて共存(大げさ)してきました。ポケモンに夢中の数日間の睡眠不足のせいか、1週間前から・・・・歯茎が腫れてる。少々の不具合や痛みにはまったく平気ですが、今日の痛みは凄かった!ついに初めて痛み止めを飲んでしまいました。そしてゲームはやめて(笑)寝ます。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月29日(水) ミジュマル誕生
新しいポケモンゲームに夢中の現在ですが、卵を産ませることができることにとても感激しています。育て屋爺さんにオスとメスが存在するポケモンを預けると卵が誕生。これにはびっくりしました。ストーリーを進めるのではなく、メタモンとミジュマルを預けて「ミジュマルの卵」を誕生させました。他にもポカブ、さらにゴチムなど、愛くるしくて珍しいポケモン誕生!であったときにはレベル60以上の変身後のポケモンの可愛い変身前の姿もこれで見ることができます。レベル1から育てると言う体験もできるし・・・・たまごっち要素もたっぷりのゲームではないですか☆

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月26日(日) レシラム登場
18日の発売から休日の行楽を返上(天気が悪かったこともあって)してがんばったポケモン(ブラック)で四天王を先日倒して、「レシラム」をゲットしました。一緒にまだまだ旅が続くので終了したわけではありませんが、楽しみの一つをクリアして嬉しい二日間の休日を迎えました。今は新しい場所で出会えるモンスターのコレクションをしています。可愛いモンスターが沢山いる中で、私のお気に入りはやっぱり「ビクティニ」です。今作に登場する幻のポケモンで、ピカチュウ似の可愛さがあります。そしてブラックだけで登場する「ゴチム」もとても可愛い☆今夜は娘と交換をして「ポカブ」と「ピチュー」をもらいました~♪

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月25日(土) いくらたっぷり
2010年9月のダイアリ-_b0046204_22441435.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_22443426.jpg先日も、恒例の自家製いくらで、たっぷりのいくらどんぶりを食べる夕食会をしました。今年は大粒で柔らかいいくらでとても満足な美味しさでした。





2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月22日(水) 携帯待ちうけ画像
2010年9月のダイアリ-_b0046204_174492.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_18017.jpg先日から少しずつアップしているのが我が家の春の花で作った待ち受け画像(320×240サイズ)です。画像の上でクリックしていただくと実物のサイズになりますので、ダウンロードは大きくなった画像の上で右クリックして保存してください。あまりにも見事な大輪の花(牡丹)だったので何枚も撮影するのが毎年の習慣となってしまいました。少しずつ種類も違っているようですが、お庭の花を育てているのは母なので毎年楽しませてもらっています。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月20日(月) ミジュマル
最初に選んだ主人公パートナーはミジュマル。可愛いラッコでその愛くるしいポーズが気に入っていたところ、進化してびっくり☆ラッコ小僧になってしまったのでした・・・・とほほ。本日は午後からのショッピングに通信モードにしたDSをバッグにしのばせて歩きました。あっという間に14人。だれ?だれ?どこ?どこにそんなに持ち歩いているこども?大人がいるの?と驚くばかり☆そういう自分もですけど(笑)。「こんな凄いことができるなんて・・・ゲームは進化している」と感じたドラゴンクエストから本日またまた新たな驚きに遭遇し、わくわくしながら歩くのでした。なんと車で運転中も拾ってるぅ~☆

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月18日(土) ポケモン発売日
今日は予約しておいたポケモンの発売日☆あわてて行かなくても並ばなくても大丈夫。予約はすばらしい(笑)。娘と一緒にゲーマーな私たちはブラックとホワイトを予約し、どちらにするかは手元に来てから決めようと打ち合わせ済み。仕事の私がもらって帰れるのは夕方なので、それが待ちきれない娘は自分で行き、先にどんどん勧めていたから悔しい~♪ それでもガイドブック代わりになってくれるので助かります。結局私は以前から希望を口にしていた通りのブラックになり、夜からポケモンワールドへ突入です。実は初めてなので(ポケモン)わからないことが沢山あり、ガイドにいちいち質問するので時として無視されます。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月16日(木) なるの3ポーズ
2010年9月のダイアリ-_b0046204_252381.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_2522638.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_2571978.jpgこのところなるちゃんは元気がなく、少々心配しているところ。先日からの「ぐったり寝ている」として笑っていたのがよかったのかどうなのか・・・・。ここにきて、あまりにだれだれしているのが少々心配になってきた。それもそのはず・・・誕生して10年になったのだから・・・・。家の中だけで生活している場合は15年とか20年とか聞いていたのでまだまだ大丈夫と思っていたのだけれど、あまりのだれだれ生活で「大丈夫なのか・・・」などと観察中です。これまで見られた一番大好きな祖母の足音や物音で「にゃん」となんとも言えない甘えた声を発すると共に駆け寄っていく姿も昨日から見られないような・・・・気がする。けれど、食事はちゃんと無くなっているし、お水も「ちょうだい」と請求してくる。ウンチもしているし・・・・、やっぱり思い過ごしかな。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月14日(火) ママのキッチンソープ
2010年9月のダイアリ-_b0046204_2195898.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_2202125.jpgLUSHの素敵な香りのソープをまたまた仕入れてきました。我が家定番の「ブラジル娘の唄」のほかに新作の「ママのキッチンソープ」を選んだのは私★フルーティーで思わず食べたくなってしまうほど甘酸っぱい美味しそうな香りです。ピンクカラーのチャンクソープに加えて、たっぷり入れられた砂糖漬けのドライチェリー。見た目にも本物のプリンみたいにかわいいソープです。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月13日(月) パンナコッタ
2010年9月のダイアリ-_b0046204_21255032.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_2126238.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_2128569.jpg「なんてこったパンナコッタ」が我が家のキャッチコピーですが、イタリアンデザートのパンナコッタがみんな大好きです。生クリームと牛乳、そして練乳で作ったパンナコッタを昨日、手土産に作りました。喜んでくれるかな?ゼリーの濃度が大切☆Aya's Forestのレシピ集にメモしてありますので作ってみてください~♪ なかなかのお勧めです。カラメルソースorメイプルシロップをかけていただきます。大きなケースに入れて固めたものは自宅用で、スプーンで別容器にとっていただきます。フルーツをトッピングしたりもいいかと・・・・。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月12日(日) ピカチューカー
2010年9月のダイアリ-_b0046204_1931465.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_1933088.jpg夕方になってふらっと大型スーパーに出かけてみるとピカチューカーの展示会場に遭遇☆すご~くかわいい~☆本日は「ピカチュウ&ピカチューカーがやってくる」と題してピカチュウ写真
2010年9月のダイアリ-_b0046204_1944368.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_1945785.jpg撮影会を開催・・・というのはおまけで、プリウス展示会を開催していました。人目を引くかわいらしさに思わず写真を撮り、偶然ピカチューも登場して一緒に写真を撮るための行列ができつつ
2010年9月のダイアリ-_b0046204_195584.jpgある中で写真だけ撮らせていただきました。
ピカチューカーは、2005年に名古屋トヨペットが同車の初代モデルをベースに、人気ゲームの『ポケットモンスター』に登場するピカチュウに見立て、耳や口などの部品を取り付けて製作したそうです。この車は、愛知県内のトヨペット店でプロモーション用として使用されたほか、愛・地球博開催期間中はデ・ラ・ファンタジア内のポケパークでも展示され、人気だったそうです~♪

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月10日(金) すごいぞ!抹茶ガトーショコラパフェ
2010年9月のダイアリ-_b0046204_21202875.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_2121446.jpg京都の都路里のパフェ以来のびっくりパフェに巡り合いました。先日行ったnana's green teaで見つけたパフェです。その名は「抹茶ガトーショコラパフェ」980円です。食べ応えがあってなかなか美味しいらしい。というのも一緒に行った娘がオーダーし、私は抹茶わらびもちを食べながら眺めていただけなので・・・。実にうらやましかったのでした☆

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月9日(木) 携帯待ちうけ画像
2010年9月のダイアリ-_b0046204_2126359.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_21265316.jpg2010年9月のダイアリ-_b0046204_21271136.jpg春の花で作った携帯待ちうけ画像をまたまた紹介します。花があまりに綺麗なので何度も何度もスライドショーで見てしまいますが、ジーっとみていると癒されます。芍薬ばかり3シーンです。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月5日(日) レンタルDVD
心穏やかに暮らしていた日々も今日で終わり・・・・。本日久しぶりにレンタルショップに寄り道してびっくり!なんとデスパレートな妻たち(シーズン5)だけでなく、カイル(シーズン3)までも見つけてしまった。それだけでなくヴェロニカマーズ(ファイナルシーズン)もいつの間にか出ているではありませんか。ショップに行くとこんな風に見つけてしまったその瞬間から「早く見たい」「見なくては」という気持ちが強くなり、レンタルショップ通いが始まります。夜、楽しい時間を過ごす楽しみが増えて嬉しい★

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月4日(土) バイオハザード4
本日からの世界最速先行ロードショーとやらで「バイオハザード4」3Dを観てきました。新たな物語は東京渋谷、中島美嘉さんの出演シーンから始まります。そしてびっくりしたのは人気ドラマ「プリズン・ブレイク」でおなじみのウェントワースは、今回のクリスを演じているがやはりすばらしい★ それになんといっても3Dの迫力は凄くて、思わず目を閉じ心臓が口から飛び出そうになるシーンが沢山ありました(笑)。

2010年9月のダイアリ-_b0046204_19492943.gif

9月3日(金) 映画
この夏は映画を沢山観ました。とはいってもアニメばかり。ヒックとドラゴンに始まり、トイ・ストーリー3、カラフル、そしてみつばちハッチです。まぁいろいろな思いはありますが、この中ではやはりヒックとドラゴンが私の中で1位でした。
by buncyans | 2010-10-01 02:29 | diary