季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015年11月のダイアリー

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆



b0046204_19492943.gif

11月30日(月) ボワードのケーキ
いつ見ても美しくて美味しそうで・・・美味しくて満足なケーキを置いているボワードです。今日は洋ナシとマロンのタルトでティータイムを過ごしました。
b0046204_15193632.jpgb0046204_15194759.jpg

b0046204_19492943.gif

11月28日(土) スギモト
本日は土岐プレミアムアウトレットへ出かけました。私は前日のディナーもあって粗食でよかったのですが(笑)なんと、スギモトのすき焼き(肉200g)という豪華ランチとなりました。食後のマンゴー杏仁も美味しかった★
b0046204_15153450.jpgb0046204_15155014.jpg
b0046204_1516843.jpg

b0046204_19492943.gif

11月27日(金) フィレンツェ
岐阜都ホテルの豪華ディナーをいただきました。金崋山を眺めながらという場所もお料理も素晴らしい!お腹が減り過ぎてサツマイモと豆乳のスープを撮影するのをすっかり忘れていただきました。
b0046204_15514100.jpgb0046204_1553058.jpg
b0046204_1563296.jpgb0046204_1564672.jpg

b0046204_19492943.gif

11月23日(月) 松尾池
雨ではなかった本日おまけを貰ったような気分です~♪ 予報では23日はは絶対に雨のような雰囲気で「行楽なら土曜日に・・・」と報道されていましたので嬉しい1日でした。オシドリで有名な松尾池まで出かけて、晩秋を感じてきました。紅葉も終わっていよいよ厳しい冬ですね。良い時に出かけました・・・。
b0046204_14261745.jpgb0046204_14263457.jpg
残念ながらオシドリは見られずかもばかりでしたが、景色で満足です。チャンスを狙う高級カメラが並んでいます(笑)オシドリ撮影は忍耐なのですね。
b0046204_14275722.jpgb0046204_14281447.jpg
蜘蛛のすがベールのようにきれいに張られているのにも驚きました。
b0046204_14291569.jpgb0046204_14292339.jpg
b0046204_14295687.jpg

b0046204_19492943.gif

11月22日(日) お寿司万歳
回転寿司でも大丈夫!食べたいものを注文して出してもらいます。それほど量が食べれないときは少しだけとびきり美味しいネタをいただきます。
b0046204_14204381.jpgb0046204_14205755.jpg

b0046204_19492943.gif

11月21日(土) タールタール
400円でこのボリュームはすごい★人気あるのもわかります。トーストはシナモン・小倉・バター・ビザ・ジャムだったか・・・・どれでもコーヒーなどの飲み物ととセットでこの価格です。前から込み合っていると思っていたお店にようやく行ってみました。
b0046204_1354568.jpgb0046204_13542968.jpg
b0046204_1354534.jpg

b0046204_19492943.gif

11月14日(土) 麒麟
麒麟はお寿司屋さんがやっているお洒落な居酒屋です。なので刺身の盛り合わせやシメの寿司類が珍しいやら美味しいやらでいいところですね。でもさんまのなめろうにはちょっと躊躇してしまいましたが、食べてみたら美味しかった~♪
b0046204_1404922.jpgb0046204_1412520.jpg

b0046204_19492943.gif

11月7日(土) カフェニコ
今日は仲良し友達に扶桑町にある「カフェニコ」につれていってもらいました~♪ かわいい赤い屋根の素敵なカフェでした。こちらは週替わりで出しているランチがとても可愛くて見ても食べても美味しいですよ★また近いうちに行こうと思いました。モーニングメニューも美味しそうです。
b0046204_2265113.jpgb0046204_2272074.jpg

b0046204_19492943.gif

11月5日(木) クリミナルマインド
アメリカドラマが好きな私にとって今日は特に大好きな「クリミナルマインド」シーズン9のレンタル開始日です。家に帰ってゲオオンラインにアクセスするとやっぱり先をこされてvol.1は借りられず、仕方なくvol.2~4までを借りました。本当は順番に見たいところですが、待つこともこれまた辛いので、今夜はvol.2の第3話から見ることになります。

b0046204_19492943.gif

11月4日(水) コーディガン
夏に来たガウチョパンツの大大大流行の次はコーディガンですって。厚手のニットでコートとカーディガンの中間のような素材とデザインのコーディガン★昨年もちょうど購入してフード付きのコーディガンを持っていますが、今年もホワイトを買いたしました。これでグレーと紺色とホワイトの3色あります。なんてかさばる存在か・・・コーディガン恐るべし。

b0046204_19492943.gif

11月3日(火) Kちゃん大喜び
前回来た時はとんぼやバッタをたくさんとって大喜び★おまけに標本ももらって帰って行きましたが、今回は虫もいなくて虫取りは断念。代わりに秋に生まれて数週間で死んでしまうという生きているスズメバチのオスをもらって帰りました。巨大なスズメバチがすごい勢いで羽をブーンブーンと動かしている音は、恐ろしさと不気味さを感じさせるすさまじい羽音です。
b0046204_21204255.jpgb0046204_23263529.jpg

b0046204_19492943.gif

11月2日(月) クリスピークリームドーナッツ
クリスピークリームドーナッツで私の一押し大好きなのが、ビターチョコカスタード★上に乗ってるビターチョコというのがほーんとに苦くて美味しいんです。写真はハロウィーンバージョンでした。
b0046204_2275422.jpg

b0046204_19492943.gif

11月1日(日) らんぷのワッフル
いつもはプレーンワッフルですが、この日はマロンのワッフルとバニラメイプルワッフルにして豪華アイスクリームをたっぷりいただきました。
b0046204_2233837.jpgb0046204_224827.jpg
# by buncyans | 2015-12-27 17:29 | diary