人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年12月のダイアリー

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆


2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月29日(火) 出会いは突然!
バルトが逝ってから寂しさがつのり、昨日は5件のショップを見て歩き、いろいろな可愛いわんこをみました。しばらくは飼わないで旅行なども・・・・と言って一晩過ぎると、寂しさは倍になって押し寄せてきました。朝から涙して、またまたショップを巡りました。「犬を失った寂しさは犬でしかうめられない」とどなたかのおっしゃった名言どおりです。うろうろとペットショップをまわり、見るだけと言いつつも、出逢いがあればいつでも迎え入れるという気持ちは同じでした。バルトくんの生まれかわりのようなワイヤーヘアードフォックステリアもいました。が、この犬種の若いころの元気さを思うと躊躇します。このまま出逢いがなければこれを・・・とまで思っている旦那さんを阻止しようと一生懸命ひそかに検索。以前からの第一候補のミニチュアシュナウザーが近場にいましたので、すぐに会いに行き、もうもうもう可愛くてこの子に愛情を注ぎたいという気持ちが湧きおこり、連れて帰ってきました。バルトの思い出を重ねつつ幼犬の世話としつけに追われつつ年末を迎える旦那さんです。
2015年12月のダイアリー_b0046204_7551161.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_7574779.jpg
2015年12月のダイアリー_b0046204_80264.jpg
2015年12月のダイアリー_b0046204_855133.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_8291.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月28日(月) バルトくんが旅立ちました。
24日から付きっきりで看病していた旦那さんに起こされて明け方5時に様子を見ると、もういよいよ旅立ちが近いと感じました。結局、朝の6時5分に逝きました。悲しみは後から後からやってきます。泣きました。写真は2011年7月16日のバルトくんです。2000年の3月8日生まれだったので、もう少しで満16歳でした。
2015年12月のダイアリー_b0046204_231038.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月27日(日) 今日のバルトくん
今日はバルトはトコトコ歩いて水場までは行くものの飲めません。もうご飯も食べれず、プリンを食べても夜中に気持ちが悪くなって戻してしまい、水もスポイトでちょっとずつやっています。食べれなくなるといよいよいけない状況です。気丈に看病して旦那さんは添い寝しています。

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月25日(金) 愛犬バルト16歳
クリスマスの今夜、御馳走を作ろうと買い物して急いで帰ると、旦那さんが泣いていました。16歳のバルトくんが本日急に立てなくなって横たわり、食事もできず元気がないとのこと。獣医さんからすでに寿命で来年は危ないといわれて覚悟はしていたのですが、その時が迫るとやはり驚きと辛さがこみあげてくるものです。夕食は悲しみをこらえてしんみり食べて、ケーキを食べる元気なし・・・・でした。

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月24日(木) 芳醇ハーブ鶏
クリスマスイブの本日は何かクリスマスらしい一品を夕食に追加★秋田県産芳醇ハーブ鶏というブランド肉を購入しました。これ一つ980円くらいだったか・・・なんと高価!でもさすがに美味しい鶏肉でした。
2015年12月のダイアリー_b0046204_18235546.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月22日(火) シュトーレン
今年もシュトーレンをいただきました。毎年いただきほんとに嬉しい美味しいお品です。家族みんなで一切れずついただきました。
2015年12月のダイアリー_b0046204_18201297.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_1820283.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月21日(月) さいとうハム
本日はさいとうハムをいただいたので、ロースハムはそのままいただき、ソーセージはチャーハンにしました。美味しかった~♪
2015年12月のダイアリー_b0046204_18133910.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_18135010.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月20日(日) モゾでランチ
今日はみんなでモゾへ行きましたが、すごい混雑してました。ランチはフードコートでいろいろ好きなものを食べて~デザートはナナズカフェでほうじ茶フォンデュをいただきました。
2015年12月のダイアリー_b0046204_1884818.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_189562.jpg
2015年12月のダイアリー_b0046204_1893816.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_189559.jpg
2015年12月のダイアリー_b0046204_1810882.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_18102157.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月19日(土) クリスマスのプレゼント
ひと足早いクリスマスプレゼントです。こちらのサンタさんからはガンガンセイバーとキッチン&ドレッサーです。大喜びの顔を見ると幸せな気持ちになります。
2015年12月のダイアリー_b0046204_182728.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_1821843.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月13日(日) もうすぐクリスマス
クリスピードーナッツのクリスマスバージョンドーナッツを購入しました。もちろん美味しい★
2015年12月のダイアリー_b0046204_17564856.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_1757815.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月12日(土) ドウダンツツジ
今年のドウダンツツジの赤い色付きはとても鮮やかでした。
2015年12月のダイアリー_b0046204_1753247.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_17533560.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_1753481.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月8日(火) 華もちシリーズ
本日発売ハーゲンダッツ華もちシリーズです。娘からの知らせを受けて、帰りにコンビニで購入しました。以前は2日で製造が追いつかなくなるほどの売れ行きで販売中止になった幻のアイスだそうです。きなこ黒蜜はすでになくて、私はみたらし団子を購入★夕食後にみんなでいただきました。アイスの上にもっちり団子生地がのっていてさらにみたらしのたれがかかっています。甘じょっぱくて私は好きです。
2015年12月のダイアリー_b0046204_217226.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_2171714.jpg
2015年12月のダイアリー_b0046204_21738100.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_2175095.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月6日(日) カフェニコへ
2度目となるこちらのランチ★週替わりだそうですが、すばらしい!バランスがとれていてどれを食べても確かなお味です。今日は母と娘を連れて行ってきました。
2015年12月のダイアリー_b0046204_2102325.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_2104571.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月5日(土) ハーブスのケーキ
体調が悪くても頑張って演技したお遊戯会★ご褒美にハーブスのケーキを食べようという提案に元気もりもり。なんでも初めて行ったときは大きなケーキを一人では無理だという判断で分け合って食べたらしいが、足りなかったようで、次回は一人で一個食べるということを楽しみにしていたらしい。ランチはきつねうどんとシンプルに少なめにして、いそいそとハーブスに入って注文★Kちゃんの小さなお腹にイチゴのタルトが吸いこまれて行きました。ちなみに私たちはイチゴのショートケーキとマロンケーキを注文し、Kちゃんの妹の小さなKちゃんに分けましたが、まるごと一つ食べそうなスピートでした。Kちゃんと小さなKちゃん兄弟のケーキ欲はすごい!お店を出るとき調子が悪かったはずのKちゃんは鼻歌を歌っていました(笑)
2015年12月のダイアリー_b0046204_20494865.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_20495988.jpg
2015年12月のダイアリー_b0046204_20544329.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月2日(水) 権兵衛
うどん屋「権兵衛」で娘が注文したあんかけうどん。美しくいろどられたうどんの上のあんに目を奪われました。味もとても美味しかったそうです。かま揚げうどんなんか食べている場合ではなかったと羨ましく思いました。私は好物の広島がきのフライを美味しくいただきましたが、あんかけうどんを食べるためにまた行こうと思います。
2015年12月のダイアリー_b0046204_20394827.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_20423048.jpg

2015年12月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月1日(火) 堂島限定ロール
お土産で昨日いただいた堂島ロール★大阪でしか売っていない品だそうです。ふわふわで軽くて優しい甘さ~♪すーごく美味しくいただきました。嬉しいお土産ありがとう!
2015年12月のダイアリー_b0046204_20305599.jpg2015年12月のダイアリー_b0046204_203111100.jpg
by buncyans | 2015-12-27 17:41 | diary