人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015年7月のダイアリー

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆



2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月31日(金) ファッションサイト2 
そういえば・・・・本日友人からファッションサイトは止めたのか?という質問がありましたが、そちらはこのブログをさぼっていた時も頻繁に更新中です。トップページからファッションダイアリー2への入り口を掲載していますので、そこから見てくださいね。

2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月31日(金) アンティキに再び
数年前に行ったアンティキに、29日(金)一人で立ちよりランチを懐かしくいただきました。そして休暇をとった本日、数年前に行った友人と再び訪れ、美味しいイタリアンランチをいただきました。コース料理で二人とも肉を選び、3種類から選べるパスタはバジルとアラビアータで迷った末に、両方を選んで分け合って両方を楽しむ計画としました。
2015年7月のダイアリー_b0046204_2202955.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_220402.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_221044.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_221936.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_221286.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_2214468.jpg



2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月25日(土) 文化屋
岐阜長良川沿いにある「文化屋」7月のメニューは●スペイン風タパス盛り合わせ(穴子南蛮漬け、帆立の春巻き、椎茸のグラチネ)●生ハムとメロンの夏サラダ●とうもろこしと枝豆のフリット●野菜のスープ●モッツァレラチーズのチキングラタン●グラニテ●鮮魚のポワレ(フレッシュトマトと木の子のソース)●岐阜健豚のロースト(フレッシュトマトと木の子のソース)●デセール●コーヒーです。
2015年7月のダイアリー_b0046204_2243130.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_2244453.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_2245538.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_225574.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_2252022.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_2253060.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_2255119.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_226178.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_2261214.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_226307.jpg
メインディッシュはどちらか一つで2800円のランチが月替わりメニューで楽しめます。今日は長良川花火の日でしたが、交通規制の前に帰ってこれました。

2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月20日(月) さつま揚げ
鹿児島味巡さつま揚げの詰め合わせをいただきました~♪ 毎晩一箱ずついただきます。昨夜は指宿の本枯節天~さすがに濃厚なダシの風味豊かなさつま揚げでした。
2015年7月のダイアリー_b0046204_1915667.jpg

2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月19日(日) 鯛めし
モゾワンダーシティーは現在移転工事で閉店のお店だらけです。が、コーエンがようやく移転して2階にのスペースに開店したために喜び勇んでいってまいりました。でも一番のお目当てはランチです★今日は「鯛めしちどり」でもちろん鯛めしをいただきました。やっぱり鯛めしは美味しいですね。元祖鯛めし・塩鯛めし・宇和島鯛めしの3種類の鯛めしの中から選びます。そしてもう一品好きなものをつけてのランチです。
2015年7月のダイアリー_b0046204_194259.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_1944013.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_194496.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_1945931.jpg

2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月18日(土) 絶品スウィーツ
春日井市の「パティシエ ラボ テツヤ」にようやくいくことができました。開店当時はとても入れる状態ではなく、この時を待っていました。今も常にお客さんは絶えることなく入っていますが、行列ということはないので大丈夫です。あれもこれも食べてみたい中、まずはバウムクーヘンのケーキを購入しました。キャラメルプラスは、バウムクーヘンのソフトにカスタードクリームとメレンゲを合わせたふわとろのシブ―ストを流し込んで焼き上げてあります。一人で全部食べれそうなサイズです(笑)すごく美味しい★もう一つのチーズプラスはバウムクーヘンのハードに北海道産のこだわりクリームチーズを使用したふらとろのチーズケーキを流し込み焼き上げてあるそうですが、こちらは次回のお楽しみとしましたが、買えばよかったと後悔。冷凍で1か月日持ちし、解答していただくようになっているので、次回はまとめて買ってくるつもりです。それほどまでに美味しいケーキです。
2015年7月のダイアリー_b0046204_18481745.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_18482988.jpg


2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月11日(土) リリアーヌ
岐阜県可児市のフレンチ『リリアーヌ」に20年ぶりに行ってみました。変わらぬ風景と美味しいお料理を食べながら父を偲びました。木曽川上流の渓谷を眺めながら楽しいひとときを過ごしました。
お料理の中で一番美味しかったのは、千葉県産カツオの軽い燻製です。ノンアルコール白ワインと美味しくいただきました。
2015年7月のダイアリー_b0046204_2114276.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_21145022.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_21151312.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_2115305.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_21154812.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_21161685.jpg

2015年7月のダイアリー_b0046204_19492943.gif

7月4日(土) かかし
岐阜県各務原イオン内の「かかし」で赤魚の煮付けと天ぷらをいただきました。美味しかった~♪
2015年7月のダイアリー_b0046204_21241584.jpg2015年7月のダイアリー_b0046204_21242856.jpg
2015年7月のダイアリー_b0046204_2125513.jpg
by buncyans | 2015-07-12 21:17 | diary