人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が感じられる草花や木が好きです。素敵な瞬間を残したい・・・思いのままにレタッチしました。Web用や壁紙などに使ってください。


by buncyans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年12月後半のダイアリー

☆★☆ご意見ご感想などこちらの画面「MAIL」ボタンからお寄せください。☆★☆
☆★☆過去のdiaryは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆
☆★☆写真集のページへは、こちらのメニューをご利用ください。☆★☆




2008年12月後半のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月31日(水)  年賀状
2008年12月後半のダイアリー_b0046204_17291386.gif昨夜は夜を徹して年賀状作りに励みました。例年になく遅い!RPGなどに夢中になったためにこんなに遅くなってしまい反省。でも、昨夜は頑張りました。家族を代表して私が作り印刷も完了です。この印刷にかなり時間がかかりました。そして本日郵便局へ投函!1日には間に合わないけれどごめんなさい。それでもなかなか気に入った出来上がりです。今年は丑年ということで、どんなイラストを使おうかと考えました。ハガキ全体を丑模様にしようと思ったのですが上手くいかず、我が家のお姫様にささっとイラスト作成を頼んでも断られ、ネット検索でイラストを探しても見つからず・・・・。結局ワードアートの中で選び、配置したのでした。冗談で使おうとしたイラストには娘たちから真剣な顔で嫌がられました(笑)。冗談のつもりだったのに「本気だと思った」と言う様子には、かなりあせりの色が・・・・。

2008年12月後半のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月30日(火)  ボス攻略
なんと、腕に自信のない私はレベル50にまで育て上げ、吹雪と炎に強いといわれる完全防備をして、いざボス戦へ・・・「あぁ~またもや全滅か・・」っと思った瞬間、パッとミルドラースはいなくなったのでした。思わず出た言葉は「勝った」と実に普通でした。諦めかけた矢先のことだったのでびっくりでした。しかし・・・・ストーリのすばらしいゲームでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと感動していると、なにやらまだ続きがあるようです。まったく私は、この数日夜な夜な何をやっているんでしょう(笑)。

2008年12月後半のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月29日(月)  恒例行事
朝から快晴の今日は、我が家の年末恒例行事「庭師さんがどどっと押し寄せてくる日」です。朝の8時から6~7人がかりで仕事を開始、夕方4時半までめいっぱいかかってチョキチョキチョキチョキ1日はさみの音が鳴り響いていました。10時と3時のお茶・コーヒー・洋菓子&和菓子&あられなどなどの接待の後は、家族みんなで切り落とされた枝葉を拾う作業です。ゴミ収集車のような車ですべて運んでいってくれるので、大急ぎでへとへとになって手伝います。年々庭の木を減らしたことと、自然に枯れたりした木もあり、なんとか1日で完了していただけるようになり、嬉しい次第です。自分で剪定したり管理できないので駄目です。それでも私は紅葉が美しい楓などを加えたいと思うのですが・・・・。

2008年12月後半のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月28日(日)  ドラゴンクエスト5「天空の花嫁」
先日から夜な夜な楽しんでいるドラゴンクエストがいよいよ最終ボス戦に突入したのは2日前くらいだったか・・・・。ネット検索の結果ではレベル39くらいで勝てるような雰囲気だったのですが、ぜんぜん勝てませんでした。今ではレベル48なのに、まだ勝てずにいます。はぁ~

2008年12月後半のダイアリー_b0046204_19492943.gif

12月27日(土)  チャーム
2008年12月後半のダイアリー_b0046204_1472389.jpg2008年12月後半のダイアリー_b0046204_1475348.jpg2008年12月後半のダイアリー_b0046204_1482124.jpgコーチから届いたハガキを持って、新作を見学鑑賞しに行ってきました。そして思わず可愛いチャームを見つけて(ちなみに値段もいちばんかわいい?かったので)自分へのプレゼントとかこつけて購入しました。レガシー リップグロス デュオです。グロスを使い終わった後もチャームとして使えるという一石二鳥の優れもの。いいもの発見とばかりに鑑賞だけのつもりが・・・・・。
by buncyans | 2008-12-30 13:45 | diary